2009年12月21日 (月)

122103 一年の終りがすぐそこに。

この一年、何を手にしただろう。

この一年、何を失っただろう。

時間の早さに追いつけなくて、

何かに置いてきぼりにされてる気分。

この年の最後の日まで、大事に大事に、

残りの日々を一日一日をかみしめよう。

| | コメント (61) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ジェルネイル☆

  121605_3 121606_3

イチゴミルクネイル

○クリアジェルを乗せて15秒硬化

○厚めにしたい場合はこの後もう一度クリアジェルを乗せて30秒硬化

○赤のジェルネイルを指先に乗せ(わたしの場合はカラージェルは購入せずパウダーなどをクリアジェルに混ぜて

色を作っています)、その部分に適当にかなり少なめの白のジェルを点々と置く。(三箇所くらい)

○爪楊枝で、横に切るように適当に混ぜる。(マーブルになるようなカンジに)

○ゴールドのラメをクリアと赤の境目に乗せて、境目をごまかす。30秒硬化

○クリアジェルを乗せて、2分硬化

出来上がり。

わたしはまだ慣れてなくてオタオタしていたせいか、赤のジェルがゆるかったせいか

少し流れてしまってマーブルというより、大理石模様になってしまいましたが、

イチゴミルクっぽくなってこれはこれでヨカッタかな?

前回のネイルはこちら。

120810_3 THE・シンプルネイル

○クリアジェルを乗せて15秒硬化

○厚めにしたい場合はもう一度クリアジェルを載せて30秒硬化

○シルバーのラメとクリアジェルを混ぜて指先にだけ乗せる。30秒硬化

○クリアジェルを乗せる。2分硬化

出来上がり。

ネイルにうるさい職場とかでもダイジョウブじゃないでしょうか。

爪先のラメ以外は自爪の色が艶々するだけなので。

ネイルはしたくないけど、爪が弱くて割れやすい方などにおススメ。

先日、小指を何かにひっかけてぐりっとなったんですが、ジェルのおかげで割れませんでした。

割れないおかげで余計痛かったような気もしますが。

ジェルネイルは慣れたら、普通のマニキュアより乾かす時間が短いのが楽ですね。

そして、オフもすごく楽。リムーバーをつけてアルミホイルを巻いて3分くらいでぺろっとめくれます。

ただ・・・慣れるまで、ジェルがベタベタするのでそれがストレスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆パスタ

121101 簡単おいしい納豆パスタ

○パスタを茹でる(入れたいお野菜があったら一緒に)

○納豆・タレ・しょうゆ・塩こしょう・鶏がらスープの素・ラー油をボールに入れて

混ぜる。混ぜる。ひたすら混ぜる。(辛いの苦手な場合はラー油はなし)

○パスタはあまり湯きりしないで納豆と混ぜ合わせる。

出来上がり☆

(簡単過ぎでゴメンナサイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

新橋

120807 新橋駅の待ち合わせ場所でおなじみのSL広場。

最近は夜にはライトアップされてるそうです。

運転席にサンタさんがいるんですって。

ホテルの部屋から見たオフィス街の一角。120805

冬でも緑がたくさん。

120808

高層ビル。

たくさんの人がお勤めしているんだろうな。

この箱の中にいろんな人が、様々な仕事をしていて、

そして夜になったらそれぞれの帰る場所に出て行く。

なんだか不思議な箱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

白黒

120302 デパートのショップで見つけた子牛ちゃん。

欲しいなぁ。

でも邪魔かなぁ。

悩む。

後ろにあるパンダのクッションカバーもかわいい。

白黒のモノブーム。(自分的)

携帯ゲームでオセロも毎日やってるし。

あ。だけど、物事は、白黒つけない派です。

曖昧な不確かな方が安心できることが多いのです。

グレー。灰色。ねずみ色。

うーん。色にしてみるとちょっとイマイチ?

そうだ。・・・・・シルバー。キラキラしていいカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ペンギン

Img_0194 ペンギングッズを集めてます。

本物のペンギンがめちゃくちゃスキな訳でもないのですが、

白と黒のカラーがインテリアには使いやすいし、

デザインのお腹のまるいカンジが優しいし、

クチバシの部分が黄色いと

ちょっとしたアクセントになったり・・・。

なかなかいいカンジ。

あ。でもこの写真のペンギンはブルーでした(笑)

120103_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

港市場

112603 実家の近所の港

112605_2 干物がとってもおいしい。

あと有名なのが生しらす。

茹でた白いシラスではなくて青透明。

あったかゴハンにかけて食べると絶品です。

112606_2 魚屋さんの並ぶ路地の中には

お寿司屋さんや、定職屋さんも並びます。

コギレイな感じではないけれど、採りたて新鮮素材の料理ばかりなので、はずれはなし。

コドモの頃はもっと普通に市場の中の食堂っぽかったのですが、

今ははとバスも来る観光地になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス

112602 これはワタシが育った家に帰る時に乗るバス。

30分に一本しかないんですよ。

小学生の頃のお稽古。

中学生の頃の塾。

高校生の時の通学。

もうこのバスに乗ることはありません。

実家は空き家にしているので。

時々このバスに乗ったら、

あの家に住んでた亡き家族に会えたらいいのにと思うことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

写真

112601 東京駅から出発して実家までの車窓からの写真をまとめたもの。

これらの写真はiPhoneで加工してます。

写真って色を変えるだけでいろんな表情になって楽しい。

いつかずっと先、ワタシが撮った写真は誰が見るんだろうな。

ワタシの目に映ったもの。

ワタシが通り過ぎたもの。

ワタシじゃない誰かも見たもの。

ワタシじゃない誰かも通り過ぎたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の外

112604 毎年恒例の旅行は、今年はバタバタしていたので中止。

国内旅行ばかりのワタシ。

いつも思うのだけど、電車に乗って外を見ると、

どこの土地もあまり代わり映えしないなぁと。

都会は普通にビルでしょう?

お家は新築は最近の流行のデザイン。

そういうのはどこの国にいってもそんな感じなのかな?

「家にいるのとあまり変わらないなぁ」とごちてみたり。

けれど、どこにいても同じように見える曇り空が広がってるいると、

ほっとしたりもするんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«東京タワー