美容・コスメ

2009年12月16日 (水)

ジェルネイル☆

  121605_3 121606_3

イチゴミルクネイル

○クリアジェルを乗せて15秒硬化

○厚めにしたい場合はこの後もう一度クリアジェルを乗せて30秒硬化

○赤のジェルネイルを指先に乗せ(わたしの場合はカラージェルは購入せずパウダーなどをクリアジェルに混ぜて

色を作っています)、その部分に適当にかなり少なめの白のジェルを点々と置く。(三箇所くらい)

○爪楊枝で、横に切るように適当に混ぜる。(マーブルになるようなカンジに)

○ゴールドのラメをクリアと赤の境目に乗せて、境目をごまかす。30秒硬化

○クリアジェルを乗せて、2分硬化

出来上がり。

わたしはまだ慣れてなくてオタオタしていたせいか、赤のジェルがゆるかったせいか

少し流れてしまってマーブルというより、大理石模様になってしまいましたが、

イチゴミルクっぽくなってこれはこれでヨカッタかな?

前回のネイルはこちら。

120810_3 THE・シンプルネイル

○クリアジェルを乗せて15秒硬化

○厚めにしたい場合はもう一度クリアジェルを載せて30秒硬化

○シルバーのラメとクリアジェルを混ぜて指先にだけ乗せる。30秒硬化

○クリアジェルを乗せる。2分硬化

出来上がり。

ネイルにうるさい職場とかでもダイジョウブじゃないでしょうか。

爪先のラメ以外は自爪の色が艶々するだけなので。

ネイルはしたくないけど、爪が弱くて割れやすい方などにおススメ。

先日、小指を何かにひっかけてぐりっとなったんですが、ジェルのおかげで割れませんでした。

割れないおかげで余計痛かったような気もしますが。

ジェルネイルは慣れたら、普通のマニキュアより乾かす時間が短いのが楽ですね。

そして、オフもすごく楽。リムーバーをつけてアルミホイルを巻いて3分くらいでぺろっとめくれます。

ただ・・・慣れるまで、ジェルがベタベタするのでそれがストレスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)